どうも


ここ何回かの釣りは外房にエギングしに行ってたので、久しぶりな感じの内房シーバスを狙いに行きました


さっそくポイントに到着して釣行開始するも前日の雨の影響で海藻やゴミがそこそこルアーに引っかかってくる


まだ、満潮から下げ始めたばっかりだったので、海藻やゴミは上の方で溜まってる状況だったのでなるべく引っかけないようにルアーを引いてると〜



パシュッ




小さいけどグースでシーバスゲット


しかし、潮が動き始め、上の方にあった海藻やゴミが下げ潮によって下がってきて釣りするのが不可能になったためポイントチェンジ


次に向かったポイントはゴミが少ないであろう河川で桟橋の明暗にキャストしルアーをトレースしてくると


3回もバイトがあるも上手く乗らず


何とか4回目で〜



ゴツッジリリー




サイズはそうでもなかったんですが秋なんでよく引く


慎重にネットインして〜




またもやグースでシーバスゲット


まだまだ釣れると思いきや、こちらのポイントも下げが効いてきた途端ゴミが引っかかりだし釣りにならなくなったので釣行終了となってしまいました


秋のシーバスは面白いっす


それではまた




使用タックル

ロッド
ヤマガブランクス バリスティック85/12

リール
シマノ 12ヴァンギッシュ C3000 

PEライン
よつあみ G-soul X8 upgrade

リーダー 
クレハ シーガーグランドマックスFX 5号


ヒットルアー
ハンプコーポレーション グース90F