どうも、お盆になり久しぶりにシーバスを釣りたくなってきたので、行って来ました


今年の千葉は空梅雨で、ダムとかもけっこう水がない様子

こんな感じだと海もよろしくないのかなぁっと思ってたら2日くらい適度に雨が降ったのでシーバスを狙いに行ってみました



とりあえず、適当にランガンするつもりで来てみた最初のポイントがなかなか良い感じの雰囲気

良い潮目と、ベイトの量、背からの風


さっそくやろうと思い竿を出していると時折ボイル音が


とりあえずハンプコーポレーションのグース95Fを投げて広く探ってるとルアーを回収しようとした手前でバイトするもバラし


その後もグースで探っていたら遠目でボイル音

ちょいとグースじゃ届かないなぁと思いタックルハウスのTKLM90に変えて遠投し表層タダ巻きをしてると遠くの方で〜




パシュンッ



よっしゃーとフッキングし成功


ジリリーと、なかなか良い引きをしてくれます


慎重にランディングしネットイン







なかなか良い魚体してました


全体的な大きさはこんな感じっす




  

これに味を占めてエスフォー、プガチョスコブラなどを投げてみるもノーバイト



ボイル音も少なくなってきたんでレンジを落として探ろうとワンダー、スライドスイムミノー、マリブと色々試してるとー





お馴染みのマリブでゲット
 


とまぁこんな感じで、短時間でそれなりに遊べて満足したんで頃合いを見て釣行終了にしました



それではまた




使用タックル

ロッド
ヤマガブランクス バリスティック85/12

リール
シマノ 12ヴァンギッシュ C3000 

PEライン
よつあみ G-soul X8 upgrade

リーダー 
クレハ シーガーグランドマックスFX 5号


ヒットルアー
タックルハウス TKLM90

マングローブスタジオ マリブ78