ご無沙汰しております、ブログをやり始めた当初は色々と闘志、野心に燃えたぎっていた自分をあの時は若かったなぁと思う今日この頃です


最後に釣り関連の記事を挙げたのは、まさかのお盆でシーバスを釣った記事が最後だったのは自分で驚きです


お盆過ぎてからもちょくちょく釣りに行ってはいました


オフショアでサビキで東京湾の金アジを釣ったり、秋口にはヤマガのブルーカレント91tzでメタルマルを投げてフッコを釣ったりしてはいたんですが


コマセまみれの手で携帯のカメラ撮影するのは面倒だったり、この場所で下手に携帯落としたらどうしよう〜的な…笑


まぁそんなこんながありつつ久しぶりに外房に釣りに行きました


天気は晴れでこんな感じ





特定の何かを釣りたいと言う訳ではなかったんですがとりあえず、大物用にリップルフィッシャーのアヴァリス106MHとライト用にヤマガのブルーカレント91tzの二段構えで外房を回る事に


少しでもベイトっ気があったり、良さげな潮目や離岸流などを撃ってはいくもノーバイト


仕方がないのでもっと南下していく事に


すると、とあるポイントでちょっと遠くの方で何やらベイトっ気が


一瞬イナッコかなと思ったんですが、独特の一定のリズムで跳ねてなかったので、体高もフナのような形をしており

コノシロかサッパかなぁと思い込みつつ、何かしら狙ってみる事にしました


とりあえず、メタルジグを遠投して底まで着いたらシャクってただ巻きし時折フォールも織り交ぜながらリトリーブを繰り返していると〜




ゴンッ

食った!?
違うカジメに引っかかった



ゴンッ

今度こそ食った!?
いやまたカジメかぁ( ̄▽ ̄;)



てな感じでリトリーブを繰り返していると〜



ゴンッ
ジリリーリー


よっしゃあー今度こそ魚だぁー   


けっこう引くぞ!?


そこそこなサイズのヒラメ!?
 

でも、なんかカンカン叩くような引きじゃないからフッコかなあ??


と色んな事を思いつつ、なるべくカジメに潜られないように少し強気のファイトをしているうちに魚も弱ってきてー


釣れた魚が〜






待望のイシモチゲットーと思ったんですが、よく見たらニベでした



これはこれで結果オーライ



まだ釣れるんじゃないかと思い、メタルジグを投げるもノーバイト



もう少し粘ろうかと思ったんですが、ちょっとしたハプニングでズボンと靴が濡れてしまい寒くなったので帰る事にしました


釣れたニベは美味しく塩焼きにして頂きました





けっこう引いてかつ、美味しいのでまた釣れたら食べよっと



それではまた




タックルデータ

リール
シマノ ヴァンギッシュ2500HGS

ロッド
ヤマガブランクス ブルーカレント91tz

ライン
よつあみ ロンフォート リアルデシテックス 0.3号

リーダー 
シーガー グランドマックス 1.75号

ヒットルアー
ジャクソン ギャロップ 7g