どうも、またもご無沙汰しております


いつものことながらブログは放置状態ではあったんですが、釣りの方はぼちぼち行ってます


ここ最近は、地味にバス釣りに行く機会が多く、先日の釣行も高滝に行き陸っぱりから、クランキングで35センチくらいのバスがとりあえず1匹だけ釣れました


今回は、少し趣向を変えて川バス狙いの釣行となりました


まあとりあえず、めぼしいポイントをランガンして行ってると良さげなポイントに到着


まずは、今朝降った雨の影響でできたか、どうかわからないんですが、若干の流れ込みある箇所をデュエルのノイズィーJr.でスローリトリーブしながらも途中で軽くトュイッチしステイ…またスローリトリーブをしていると〜


流れ込みの手前にあった草陰あたりにバスを発見

したんですがルアーをバスの頭の、ど真上をトレースしてしまい

ちょいとこれは逃げられちゃうなーと思ってたらルアーに近づいてきて〜



パシュッ



とまさかのバイトに慌ててフッキング

グングンとかなり引き、周りにはテトラポットがあるので少し強引にファイトして抜き上げランディング成功


獲れた魚が〜



IMG_1214


写真だと少し小さく見えますが、目測で45センチくらい?ちょっと盛ったかな?ありました



この後も夕まずめまで釣りをしてみましたがアタリもなく釣行終了となりました

昨年、あたりからバス釣りを再開し始めたんですが、やはりこの釣りは、この釣りで他の魚とはまた違った面白さがあるなと実感しました


今度は、久しぶりに50up釣れたらなぁ
なんて、密かに思ったりもしてます




それでは、また




タックルデータ

リール 
シマノ 01カルカッタコンクエスト100

ロッド
ティムコ フェンフィック FVR 66C ML J


ライン
東レ ナイロンライン 12lb

ヒットルアー
デュエル ノイズィーJr. 
カラー ゴーストパールシャッド
※このルアーは値段も安価で動きも良く、とても使いやすいルアーですが個人的には付属のフックが弱いと感じました
ヒット時のノイズィーJr.はカルティバのソルト用のフックに交換して使用してました